〜受講2日を終えて〜

おはようございます!!

今日から朝にブログを書く習慣を付けようと思いました!

 

理由としまして昨日の振り返りと朝の余裕がある時間にゆっくりやりたいと思いました。

 

では早速昨日の振り返り。

 

正直昨日はHTMLとCSSという、

プログラミングの基礎となるものに、1日時間をかけてしまった。

 

テックキャンプ初日に講師の人達から「6割理解で次にどんどん進む事」と教わっていたが、理解したい誘惑に負けてしまったw

■覚えた事■

・HTML CSSの仕組み。

 HTMLで文字 CSSでその飾り付け

・飾り付けとは・・文字や背景の色、大きさ、配置、ボタンの影を作ったりするもの。

 

 

今日の目標は「しっかり読むが読み返さない」「カリキュラムの目標まで進める」

「休憩を1時〜2時でとる」「ルビー・Railsとは何かを知る」

 

 

昨日の分までカリキュラムを進めることが出来なかったので、今日は集中して進める事を意識して行っていこう!!