〜プロフィール&テックキャンプ受講1日目を終えて〜

初めまして。

この度テックキャンプ受講を開始したRyoと申します。

 

簡単なプロフィールから受講理由や今後の活動のアウトプットする場所として、活用しようと思います。

 

■プロフィール■

・名前 Ryo

・年齢 31歳

・出身 神奈川県

・経歴 高校卒業後 13年間 医療・介護で働く

 

■受講理由■

2020年から読書を趣味にするぞ!と読書を開始。

「転職の思考法」を読んだ時にこのまま介護を続けてていいのか、

自分の市場価値はとても低いなと悟る。

 

 

その後もビジネス書を読んで行くにつれ、フリーランスの働き方に憧れを持った。

同時に YouTubeでビジネス系のチャンネルを見るのが好きで、

マコなり社長の動画も見ていた事もあり、テックキャンプ受講を決心する。

 

 

■テックキャンプ1日目■

9時頃からキックオフの動画やパソコンの設定など行い、パソコンの初期準備を行う。

その後チームの方々とテレビ電話にて顔合わせを行い、黙々とカリキュラムに沿ってお勉強を開始!!

現在22時半に本日のカリキュラム終了。

 

13時間ほぼぶっ続けでパソコンに向かっていた。

初めての世界だし、楽しくて1日があっという間だった。

 

■本日学んだ事■

Twitterやblogにてアウトプットとして発信をしていく大切さ。

 (覚えやすくなる事やフリーランスとして活動する時に役立つ)

・あまり完璧に覚えなくていい事

 (エンジニア系YouTuberが口を揃えて覚えるなと言っていた内容と一緒)

・HTMLとCSS

(カリキュラムをこなしているだけで言語など全く覚えていない・・がこんなんでいいのか正直不安・・・)

・自分の集中力の高さw

(13時間ほぼ休憩無しで楽しめたが、体は正直・・・。首と腰が気付いたらとても痛いじゃないか・・・w)

 

今後、自分の成長や挫折など発信していき、後で自分を振り返るのと同時に、人生の変る過程を記入できたらいいなと思う^^