〜テックキャンプ13日目を終えて〜

おはようございます!

昨日の学習はJavaScriptとそれに含まれるJQueryを少しだけやりました。

 

一言で、難しい!!

単純に記述するコードが圧倒的に増える事と、

一つ一つを理解する事が本当に難しい。

 

多分、学校にいってなかったら心折れてたんじゃ無いかなーって思います。

 

ただ、機能YouTubeで駆け出しエンジニアへ向けて発信をしてくれている人たちがいるんですが、

その人たちの言葉で、

「エンジニアに特別なスキルはいらない」

「圧倒的に足りないのは学習時間だ」

 

と伝えていました。

肩の荷が少し降りた様な感覚になりました。

 

そう、今は仕事もやめて2ヶ月勉強する時間があるじゃないか!

今は全く分からなくて当然!だから勉強して理解して、実践して、息を吐く様にコードが描ける様になるまで3年ぐらいかかって当然!

 

という意識でがんばっていこうと思いました。