アウトプットの

神時間術からのアウトプット

人間はインプットをした内容よりアウトプットをした内容の方が記憶に入る。

インプットにより、短期記憶に情報が記憶されるが1時間後には56%は忘れる仕組みになっている。1日で74%、1週間には77%は忘れている。

忘れることを阻止する為にはアウトプットするのだが、アウトプットは筋肉を動かすことにより行う事ができる為、記憶の定着がされる。

例:声に出して、書く。 ブログに書く。 動画をとる。 

など全て体のどこかの筋肉を動かして行う為、記憶に定着する。

 

また、脳は2週間に3回以上アウトプットが必要になる情報は長期記憶に保存する為、2週間に3回以上を目安におこなうとよい。

 

それと勉強する時、内容を先に自分に質問する。 勉強する前に「何を学びたいか、何に困っているか」など質問して意識しておく。 あとはカクテルパーティー効果で意識が自然と向く

 

あとは脳のゴールデンタイムを知る。

朝起きてから2時間は脳のクリエイティブ力が最大に発揮される時間。

文章を書くだったり、何かを作るなどの作業はこの時間がベスト。

逆に朝のその時間にニュースなどみると、そこに集中力がそがれてしまい、他に発揮する事ができなくなってしまう。

 

他にも朝の運動や水を飲む、30分の散歩、

締め切り効果やカフェ移動でリセットなど様々なテクニックが書かれている本でした。