昨日はじいちゃんの49日でした。

ブログは続けないと意味がないので、1日1日を完結にかきます。

朝にブログは書きます。昨日の寝る前のアウトプットを図るのと、書き忘れ防止。

 

昨日は49日で朝から出かけた。

お墓で納骨を行い、食事会を親戚一同で行った。

その時に写真を集めてスライドショーを披露したが、動画と言うのはとてもいいモノだと感じた。映像クリエイターってとても面白いなと思った。

作ったモノで感動してもらえる仕事ってとても魅力的だなと感じた。

 

その後じーちゃんの家でみんなでゲームをしたり過ごした。

プログラミングを学んだあとだとゲームなどの凄さを実感した。

ゲームアカウントやソフトのダウンロードなど当たり前に行っていたことなども、

人の力で成り立っていたモノだと気づかされた。

 

一つ一つ考え抜かれている仕組み。みんなが使いやすい様に配置されているデザイン。

この感動に慣れてしまっていたのかと、今後もどんどん進化していかないと人間はより一層慣れてしまうのかと色々考えを巡らせた。

 

プログラミングを学んで難しいなど言っているが、扱っているパソコンを作った人がいたり、プログラミング言語を作った人がいて、それの扱い方を難しいと学んでいるのかと。

 

もっと頑張って身につけて、早くみんなに貢献していきたい。